記事の詳細

 

11月9日 みんピク!開催されました!!

 

ということで、アンテナ情報発信チームでは

一日レポートしてみましたー♪

 

朝8時からボランティアスタッフさんとともに準備スタート!

 

ここが府中の商店街一番街入り口!

minpicの旗を備えて☆もうすぐはじまります!!の写真をぱちりw

PB091714

 

ちゃくちゃくと準備は進み、

出店者さんミーティング!みんピク想いのお話をして、

出店者さんが一人一人自己紹介☆

PB091719

さあ、心をひとつに!

10時☆みんピク☆スタートです♪

 

PB091729

さっそく!ぞくぞくと集まってこられましたー。

 

PB091736

あっという間にワクワク☆

 

PB091737

華やかです♪

 

PB091738

お!府中ケーブルテレビさんの取材を受けてますね☆

 

PB091765

午後には売り切れてしまったピザ!

みんピクの旗をバックにおいしいそうな撮影にチャレンジw

 

PB091768

ちなみに、「みんなの公園」は商店街の中にあります。

昔は塀に囲まれた空き地。商店街の方達がすこしづつお花を植えたりして、すこしづつみんなの公園に。

今日はまた少し違う雰囲気をつくってくれています。

 

PB091785

そして、お昼ころ。

ネムカカくんのライブはじまりました♪

 

お買い物しながら、ごはんやおやつ食べながら、

みんピクのBGMのようにやさしく流れる音楽。幸せタイム。

 

PB091821

そうそう、大人も子どもも楽しめるみんピク!では

おしゃれにワインも楽しめましたよ。

 

PB091810

hamajiくんのライブもはじまりました♪

たのしそう♪

 

PB091813

至る所でかわいく、みんピクを飾ってくれているガーランド。

実はみんなで一枚一枚描いたガーランドは。商店街のチロルさんがきれいに縫い合わせてくれました。

 

PB091855

どこにいくー??みんピクMAPをみてなにやらお話♪ 

配置図MAPもチラシと同じイメージで展開。
みんなが楽しい気分で過ごせるように細かいところもこだわっています。

イラストは府中出身のイラストレーター ヒラノトシユキさん作♪

 

PB091800

チェンソーで作ったアートも☆すごい技術♪

ちなみにこの左下の丸い看板は、みんピク出店者さん用に

スタッフが磨いて、ペイントして、描いた。一品☆

みんピク全体の統一感を演出しています。

 

PB091872

午後は暖かい日差し恵まれ♪また人が増えてきました☆

 

PB091874

二回目のライブ。しょこらちゃんのフラダンス♪ゆるりと。

飛び入りで踊る感じがみんピクの目指すところ♪

 

さあ、たのしかった☆みんピク☆15時。

終わりの時間です。

 

PB091907

みんなできれいにお片づけ。

 

PB091909

今回のイベントレポートは

ボランティアスタッフでお手伝いしてくれていた

彼女達の笑顔で♪

 

たくさんの方達に支えられて行われた☆みんピク☆

また次回も楽しい時間をお届けしたいと思います。

ありがとうございました! 

次回は 12月14日!
出店者さんも募集中です! 

関連記事

ページ上部へ戻る