記事の詳細

11月17日 創業80周年を迎えた府中町の美容院、

HAIRBOOTH kameyamaが記念のファッションショー 「80周年だし・・・♡」を開催されました!

 

NewImage


ファッションショーのテーマは「伝統の継承」と「ファッションに興味を持つきっかけづくり」。

市内の子どもや高校生ら約20人が、日本の伝統行事である七五三、十三参り、成人式、結婚式、

そしてメイドインフチューをテーマにした華やかな装いで登場。来場者さんの目を楽しませました。

  

IMG 7068

入り口では、「FleurAciu.」さんのフラワーアレンジメントがお出迎え。


NewImageNewImage

会場内もアレンジが空間を彩り、歴史を感じさせる、こうがいやの櫛の展示も。


さあ、そろそろファッションショータイム。

 IMG 7073

開始まであとわずか。定員40名の2階は満席です。


IMG 7047

会場には素敵な音楽☆

それぞれのシーンに最適な音楽をセレクトしてくれたDJセライ君。 準備に余念がありません。


IMG 7246

パッと照明が消え会場が真っ暗になり、ふすまに投影されたオープニングムービーがスタート!

歓談をしていた来場者さんの注目を一気に集めました。

昔のファッションショーの様子など、興味深かったです。


IMG 7249

開会の挨拶でお客様への感謝を述べる2代目亀山カズエさん。

府中ノファッションリーダー☆ 


さ、次はモデルさんの登場です!! 



ファッションショーをお見せする前に☆番外編———————————————————————————-

ムービーに出演してくれた

七五三のモデルの子どもたち。

NewImageIMG 6320

女の子が着ている着物は、3代目松本伊久江さんが使用した約50年前のもの。

古典的な柄や明るい色合いは褪せることがありませんね。


IMG 7036

十三参りの撮影では、「恋しき」の中庭をお借りしました。

中庭の緑と着物の赤のコントラストが爽やかな雰囲気を醸し出しています。



関連記事

ページ上部へ戻る